ペットシッターさんからの報告【最終回編】

昨日に引き続き、ペットシッターさんからの報告です。
今日は最終回の時の報告内容です。

******************************************

今日の入室時はみなさん腹ペコだったようで、リンゾーくんだけは控えめに後から登場でしたが、他のおにいちゃんたちは大集合で大歓迎してくれました!
すぐにごはんをご用意すると、控えめだったリンゾーくんまでごはんのお皿に集まって、我先にとカリカリポリポリ☆
とくにリッキーくんとシャックくんの勢いがすごく、リンゾーくんは完全にお皿からはじかれてしまいましたので、私の手に少しカリカリを乗せて出してあげると、遠慮がちではありましたが、しっかり食べてくれました👍

みなさんひと通り食べ終わると、日の当たるところで思い思いにリラックス♪

シャックくんはカーテンの隙間からお外を覗いて、ベランダに出たそうにしていました…
でも私では出してもらえないんだなと気付いたシャックくんは、寝室の窓の桟に移動して日向ぼっこを始めていました(´꒳`)

※※※この3日間を通して、シャックくんはやっぱりびっこを引いて歩いていました。また、積極的に匂いを嗅ぐ時などに、少し鼻を鳴らすことが多かったです。※※※

私がおトイレ掃除をしていると、何やらリビングから小競り合いの声が聞こえてきました!
カメラを用意しながら急いで駆け付けると、大きいホットカーペットの上でリッキーくんとまるくんが小競り合い中☆
様子を見ていると、どうやらノビノビと日向ぼっこしていたリッキーくんに、まるくんがちょっかいをかけに行っていた模様。

あまり遊ぶ気ではなかったリッキーくんは、ダイニングテーブルに飛び上がって避難していました(⌒-⌒; )
おにいちゃんたちがドタバタしていても、リンゾーくんはリビングのカーテンの向こうで我関せず日向ぼっこしていました♡

今日はみなさんのんびりまったりモードでしたので、おひとりおひとりに声をかけながらナデナデして、退室のご挨拶をしてお部屋を後にしました。

正直なところ、帰りたくなかったです泣
本当にみなさん良い子で可愛く、癒しのお時間でした♡
ありがとうございました!!!

******************************************

ペットシッターさん、本当にありがとうございました。(トイレや粗相の世話とか大変だったと思います)

そしてこの日の夜に私と奥さんが帰宅した時、再会を喜んでくれるかと思いきや、

「なぁんだ。シッターさんじゃないのか」

といった感じで、特に喜ぶ様子もなく
「早くゴハンの用意をしろ」
といつものように催促に来たこともあわせてご報告いたします。。。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ペットシッターさんからの報告【最終回編】” への4件のフィードバック

  1. 最後の5行が切ない・・・
    こういうときに、犬と猫との違いを見せつけられますよねぇ。

    うちのダンナ、宿泊出張から帰って来る度に「いなくて寂しかった~?」と、にゃん達に訊きつつだっこ&頬ずりしてますが、にゃん達はただ迷惑そうです(笑)

  2. @玲麟さん
    にゃん達に訊きつつ抱っこ&頬ずりする旦那様がステキ(笑)

  3. @3号さん
    はい、3号さんも知ってるシッターさんですから(ニヤリ)

コメントは停止中です。