リッキーは予告してくれます

リッキーは予告してくれるし床で吐くので助かります。
シャックは何の予告もないし、吐くのは床とは限らないので我が家の危険人物です。
まるクンとリンゾーは滅多に吐きません(年に1~2回くらい?)。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

リッキーは予告してくれます” への4件のフィードバック

  1. 長毛種は大変ですね。毛玉吐くのしんどそうだし可哀想ですよね。
    しかし、リッキーくんは賢いですね。助かりますね。
    中にはトイレで吐く猫ちゃんも居るそうです。

  2. 今日の写真は片手にカメラ(スマホ?)、もう片手にティッシュですか(笑)

    リッキーくんの鳴き声、字面だけ見ると鳩っぽいですね(^_^;)
    実際はどんななのか気になる~。
    シャックくんはソファやベッドとかに吐いちゃうのかな?

    我が家で一番吐くのはめのう(ブルー・長女)です。
    ブルーの毛量はハンパないので、まぁ相応かな。
    だから、まるクンがほぼ吐かないと分かって、ブルーでも吐かないコいるんや!と驚きました。

    そうそう。
    我が家の換毛期はまだのようです。
    ってか、夏→冬の換毛ってあんまり記憶に無い・・・

  3. @NANAさん
    確かに体全体を使って吐く感じなのですが、
    吐いた後はスッキリするのか
    ご機嫌な感じでゴハンを食べに行くことが多いので、
    どんな気持ちなんでしょうね~?

  4. @玲麟さん
    この回だけ、スマホで撮ることに集中。
    したがってテッシュも何も用意せず・・・(苦笑)
    以前からリッキーの吐く時のルーティーンは撮りたかったのですが、
    最初の鳴き声を聞いてからスマホを取りに行ったのでは間に合わず。
    今回はたまたま写真を撮っていたらリッキーが鳴き出したので、
    「キター!!」
    と思ってスマホで追っかけた次第です(笑)

    まるクン、ほぼ吐かないですねー。
    ブリショーはノルに比べて体のお手入れに熱心じゃないイメージです。

comment