シュン

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

シュン” への2件のフィードバック

  1. トップの4猫男子クン達、また新しくなりましたね!
    シンプルだけどセンス良くて、いつも「素敵だな~」って見てます★

    そうそう。
    めのう(1番目♀ブルー毛)のモサモサは、2度目シャンプー後に、絡まったアンダーコートを1束ずつほぐして抜いてを1週間かけてやり、やっと綺麗になりました(^^;)
    ブルーのコって、むちゃくちゃアンダーコート持ってますよねっ。

    こはく(2番目♂クリーム毛)は今までそんなに抜け毛気にならなかったのに、今年はかなり抜けました。
    ってか、今もまだ抜けてますが。
    歳取るとアンダーコート増える!?

    ひすい(3番目♀トーティ毛)・さんご(4番目♂ブルーホワイト毛)の抜け毛は少ないですねー。
    同じブリでも毛色で全然違うのが面白いです(#^^#)

    しんじゅ(5番目♀ホワイト毛)は短毛マンチカンなので、アンダーコートは無さそう。
    毛の厚みがあまりないですね。

    4猫男子クン達の抜け毛状況はいかがですか?

  2. 同じノルでもシャックとリッキーは全く毛質が違いますし、同じブリショーでもまるクンとリンゾーもちょっと違います。
    リンゾーは換毛期あったのか?というくらい、いつブラッシングしてもあまり抜け毛がないです(これから?)。
    確かにブルーの子はアンダーコートが密というか深いというか、結果手触りがモワモコしてますよね(まるクンの場合は加えて肉の厚みが加わるのでモワモコブヨって感じでしょうか)。
    マンチカンの子は私もたくさんの子を抱っこした経験があるのですが、ブリショーとは違いますよね。体温と骨格をもう少し直に感じる感じというか。

コメントは停止中です。